食べ絵 バナナマフィン

こんにちは。奈々です。

 

今、おやつが食べたいです。

家には、なんかかんかあるんですけどね。

スーパーで買ってきたお菓子の残りとか。

でも、残り少なくなる頃となると半ば飽きちゃってて、

いま手もとにない何かが食べたいと、頭がワガママこくんですな(笑)

 

そんなわけで、今日は、

いま手もとにない、でもいちばん食べたいものを想像して描きました。

どうぞ。

バナナの角切りがいっぱい入った

「バナナマフィン」が今いちばん食べたいです。

 

これ、子供が生まれてまだ仕事復帰するまえ頃に、

「みんなのおやつ」というおやつのレシピ本を買って

せっせと手作りしていた時期があるんです。私。

今は全然やってないんですけど・・・^^;

 

これが、カンタンで、しかもすごく美味しかった。

 

市販のマフィンやカップケーキというと、味は美味しいんですけど、

なんというか、油分がじゅわっと染み出してくる感じがありますね。

歳をかさねてきたせいか、なんだかそれが昔よりも

「余計だよ〜〜っ」と体が言っているような気がして、

好きだけど、あんまり買わなくなってしまったんです。

 

だけど手作りのこれは、油っぽくないし、

優しい感じがして、とっても美味しく感じたんです。

自分で作ったっていう愛着もあるんだろけど。

 

この「みんなのおやつ」に乗ってるおやつ、他にも

ロールケーキやスイートポテト、ガトーショコラ、ゆべしなど

色々作ってみたけれど、

どれも美味しかったですよ☆

おやつ作りを始めてみたい方がいましたら、オススメです。

 

 

私もまた久々に、バナナマフィン作ってみたくなってきました。

では、また明日。

 

 

 

☆ご意見・ご感想はこちらまでどうぞ☆
info@mongorojon.com

 

☆ものぐさな私が夢中で作った、おやつの本です。☆