思いつき4コマ・その3のアニメ

こんばんは、奈々です。

飛び入りのお仕事をしていたらもう深夜・・・

ブログ、ギリギリ今日に間に合ってよかった。

 

 

今日は、この間書いた、

「お話サイコロ漫画その3」のラフ画をアニメにしてみましたので、アップしますね。

(おしまい。)

 

 

ところで、いま巷では

「クリップスタジオ」(絵や漫画を描くためのパソコンソフト)が、

iPadにも対応できるようになったと、

絵を描く人たちの間ですごい話題になっているみたいですね。

うらやましい・・・!!

 

iPadは、場所を選ばずどこでも絵が描けるというので私もぜひ欲しいツールです。

遠出した時などにもサッと仕事できそうですしね。

何より、クリップスタジオが入っていればアニメも描ける!

 

でも、いまこれだけ話題になってるんだから、これからiPad手に入れるにはなかなか大変かなぁ。。。

 

そうそう、iPadをすでに持っている雅也センセイが、

早速、クリップスタジオをダウンロードして、

あれこれ試していましたよ。

機能はほぼPCと変わらず、線もぼやけずシャープに描けるので、

やっぱりクリスタすげえ!!と言っておりました。

 

そして試しに、私もアニメをちょこっと作らせてもらいましたよ♪

うん、なかなか作りやすい!

まだ、右クリックの代わりの操作とか、SNSなどへのアニメの載せ方など、わからないこともあるけど、慣れればiPadのみで十分いけそうですよ。

これは期待大!ですね。ワクワクしてます^^

 

 

それでは、また明日。

 

 

☆ご意見・ご感想はこちらまでどうぞ☆
info@mongorojon.com

 

☆こちらもどうぞ。今日の4コマアニメの元絵です☆

思いつき4コマ その3(2017.11.5のブログ)