食べ絵 いかの塩辛

こんばんは。奈々です。

 

私、「いかの塩辛」が大好きです。

ご飯に乗せて食べたら3杯は軽くいけそうなくらい、好きです。

大好きなカマンベールと並んで、マイ大好物ランキングのトップレベルです。

カマンベールみたいに単独では食べないんですけどね。

ご飯と一緒。

 

私、日本酒は飲めないのですが、飲めたらきっと、

いかの塩辛、とってもいいおつまみになるんじゃないかなぁと思っております。

 

 

そんなわけで今日は食べ絵・いかの塩辛を載せますね。

ご飯付きです♪

これ、なんの変哲もないいつもタッチの「塩辛ごはん」の絵ではありますが、

本当は昨日載せるつもりで、昨日から描いておりました。

しかし、いくら描いても、どうしてもうまく描けなくて、

1日延ばしたのでありました。

 

いかの塩辛のうまそうな雰囲気を描きたいあまり、

あれこれ描き直しているうちに、

コンブみたいに角張ったり、乾いたものに見えたり、

なんだか塩辛じゃない別の何かに見えてきてしまったり・・・;;

 

孤独な挑戦でした・・・。

 

 

 

ところで、いかの塩辛がさほど好きではない雅也センセイが、

以前、漫画の編集さんに連れて行ってもらった料理屋さんで、

「黄色い色をしたいかの塩辛」というものを食べたそうなのですが、

それが、すごく美味しかったというのです。

いかの塩辛って普通、肌色っぽいとか、ピンク色をしていますよね。

聞くと、ほんとに鮮度のいい塩辛は黄色い色をしているのだとか。

肝っぽい味が苦手な雅也センセイですが、

その塩辛は全然くさみがなく美味しく食べられたのだそうです。

 

私は、普段スーパーで買って食べる塩辛で十分美味しいと思いますが(肝っぽさも好き)、

その幻の「黄色いいかの塩辛」も、とても気になるのでありました☆

いつかどこかで巡り合ったら、ぜひ食してみたいですね。

 

 

 

では、また明日。

 

 

 

☆ご意見・ご感想はこちらまでどうぞ☆
info@mongorojon.com

 

☆こちらもどうぞ☆

これまで描いた「食べ絵リスト」