食べ絵「紅茶とハイレモン」

こんばんは、奈々です。

この間から私、咳の出る風邪をひいておりまして、

風邪自体はもうだいぶ良くなっているのですが、まだ咳だけがしぶとく残っております。

私、咳がいったん出始めるとなかなか治らないんですよね。

もともと気管支のあたりが弱いようで、咳が出ると喋りにくくなるしほんとやっかいであります。

 

以前(若いころ)はほっといても勝手に治ると思っていたので、何の対処もせずにおりましたが、

子供が生まれてからは、何かと時間もタイトになったので、いつまでも病気にかかっていると周りに迷惑がかかってしまうのであります。

 

そこで学んだ、咳を早く治す方法。

とは言っても、なんて事はなく、

 

とにかく、あたたまる!・・・これだけでした。

 

 

私はよく薄着などして寒くしていることが多かったので、余計治りにくかったんですね。

思えば周りにもさんざん注意されていたのですが・・・(バカですね><。)

 

 

まず首を温めるのはかなり重要で、タオルを巻くのはかなり効果的だと思います。

ちょっと見た目はあまりかっこよくないのですが。

靴下も必須ですね。

二枚ばきもうちでは定番です。

ひと月前くらいまで暖かかったので素足でいることが多かったのですが、ここ最近ぐんと寒くなってきたのでほんと気をつけたいところです。

さらにももひき・長袖のインナー(もはやかっこいいかどうかは気にすまい・・・)、防風の効く薄手の上着(機動力はなくしたくないので薄め)着用。

 

これで、以前の半分の時間で治るようになりましたよ。

 

そんなわけで今日の食べ絵も、あったかいものを描きました。

 

普通の紅茶です。

横にあるのは「ハイレモン」です。

 

雅也センセイが「ハイレモン食ってから紅茶飲むとレモンティーの味がすんぜ」と言うので私もそうしてみたら、ほんとレモンティーになりました(笑)

 

こうやって絵にすると、案外おしゃれかも^^

 

 

では、また次回。

 

 

☆ご意見・ご感想はこちらまでどうぞ☆
info@mongorojon.com