へなこアニメ36「美味しそう」

こんばんは。奈々です。

お昼、外食にすると、美味しいものを手軽に食べられて良いのですが、

チリも積もれば大出費に・・・!ということで、今日は主食だけ家で用意して出かけました。

主食だけというのは、弁当箱にご飯(梅干しとおかか入り)と漬物だけを詰めたもの。

これにちょっとしたおかずを買う。

外食よりずっと安く済むんですよね。

(おかずも自分で作れば良いのだが)

 

今日は、コンビニでコロッケ1こと、インスタントのスープはるさめを買いました。

選んだスープは「パクチーペースト」というのが入った、タイ風はるさめスープ。

パクチー入りのもの、最近私、ほんとよく選ぶんです。

もともとアジアン料理には趣のなかった私なのですが。

 

10年ほど前、高校の時の同級生が連れて行ってくれたベトナム料理屋さん、

おしゃれで綺麗なお店で、東京の一等地で、今思えば料理もとっても良いものだったと思います。

 

しかしその時の私ときたら、アジアン料理の良さがさっぱりわからず(日本のこってりラーメンが最強だと思っていた)、ほとんど堪能できずに終わってしまいました。

その時初めて食べたパクチーを、「シャボン玉の味のする野菜・・・」と思ったくらい。

スミマセン・・・。

 

 

この間、よく買う好きな商品に、とつぜんにマンネリ感を感じた時がありまして、

普段選ばないものを選んでガツンと気分を変えたい、と思い手に取ったのが、

10年ぶりの、「パクチー」の入った商品でありました。

 

面白半分で買ったスープでしたが、

この「もは〜ん」としたパクチーの香りに、ピリッと辛いスープの味がとても合うことに気づいたんですよ。

それになんだかリフレッシュした気分になりました。

発見があったからでしょうかね。

(ちなみに辛いのだけでなく、あっさりテイストのスープにも合いますよ)

 

 

コンビニには、今日買ったスープの他にもパクチー入り商品があちこちにありました。

流行っているのかな?

アジアン料理に興味ないけど、食事にマンネリなさってる方、オススメいたします☆

インスタントだけじゃなく、いつかまた本格的な料理屋さんでも食べてみたいパクチー料理です。

 

 

パクチーの話でまたへなこのアップを忘れそうでした;

こちらです。↓

 

36.gif

 

36番目は、美味しそうなものに「舌ペロ」するへなこであります。

いったい何に舌ペロしているのでしょうか。

へなこならでっかいスイーツかな?

 

 

若かった頃食べられなかったものに、「トムヤンクン」もありました。

これ系の商品も、すごくあっちこっちにありますね。

こちらもまたチャレンジしたいです。

 

 

では、また明日。

 

 

☆ご意見・ご感想はこちらまでどうぞ☆
info@mongorojon.com