へなこフレンズ23

こんばんは。奈々です。

今日は、家族みんなでじいちゃんの実家のお墓参りに行ってきました。

 

緑の森と綺麗な川に囲まれた田舎の町で、空は青空で、ほっこりとした空気でまるで時間が止まっているかのような・・・

青空の下でじいちゃんばあちゃん、それに子供たちといとこたちと、お昼ご飯を食べる事ができたのも良かった。

昔と比べもうすっかり人の少なくなってしまったという、田舎の町。

なんだかちょっとさみしいな、と思っていたら。

 

お墓のある場所の近くに「玉簾の滝」という大きな滝があるのですが、そこにひっきりなしに観光客の車がおとずれていて、とんでもなくにぎわっておりました。

いつもの年よりてんで多い人の数でびっくりでした。

数日前テレビで取り上げられていたからかな?

滝の近くに1件だけある休憩所のお店も大繁盛していました。

 

この玉簾の滝、私たちも毎年お墓参りの帰りに寄っていくのですが、高い場所から水が流れ落ちている縦長の大きな滝で、近くで見るとすごい圧巻で、すごいパワースポットだと思います。

酒田市の升田というところにあるので、機会があればぜひどうぞ。

 

 

 

そんなわけで今日も「へなこフレンズ」更新いたします。

 

23.gif

今日のフレンズは「きえこ」です。

超能力を持っているフシギ子ちゃんです。

体は半透明でピカピカ光っています。

へなこのお友達ですが、毎日会えるわけではありません・・・

ひじょうに気まぐれなので、いつどこに現れるかわからないのであります。

 

 

それでは、また次回のへなこフレンズで、お会いしましょう!

 

☆ご意見・ご感想はこちらまでどうぞ☆
info@mongorojon.com