お絵かき道場「厚塗り」

おっす!またしても微熱ある雅也っす!

なんで?なんで熱あんの俺、最近からだおかしいよホント。

歳かな〜、、、40だもんな〜、、、あああ〜ヤダヤダヤダちくしょ〜

 

ハイ!

ではでは本日も参りましょうか、

今日のお題は「厚塗り」!!!

うん、僕厚塗り大好き!

できればアナログの油絵とかでモリモリやりたいんだけども、金と時間がかかるでのう、なかなかでけへん!

ってなわけで、僕のいつもの相棒ソフト、クリップスタジオちゃんでやってみたいと思います。

キャンバスカモーン!

わー!白くてなんも見えん!この画像意味ねー!

ま、いいや、

ではでは早速いつものようにまず落書きしちゃいましょう♪

うーん☆いい感じにどーでもいい落書き!素敵♡

さてさて、こいつを下敷きにしまして、まずはささっとラフを描いてみましたよ。

おお!い〜ね!イさんい〜ねぇ!

アイドルオタクのイさんです。僕のオリジナルキャラです。

さささ、どんどん参りましょう!

厚塗り目指しなんでね、線ととのえたりしないで、このまま色塗ってっちゃいます。

ドデスカ?今日はリュックも背負わせちゃいましたよ奥さん!

はい、影のとこ塗ってね、細かいとこ気にせず、どんどん進めましょう!

ラフの線消しつつ潰しつつ、カキカキ、ヌリヌリ。

あ、あとねさっきまではペンツールで描いてましたけど、ここら辺から筆ツールで描いてます。なんでかってーと、こすりつつ描けるから、楽なんです。

はい、ここまでだいたい2時間くらいでしょうか?ドデスカデン?

まだまだ塗りが甘いとこありますが、今日はこの辺でおしまいにしときます。

なぜって?

微熱があるから早めに寝るためです!!!

また溶連菌なったら、僕もう立ち直れない、、、

だから早く寝ます!

ここまで読んでくれてありがとー♡またねー♪

おやすみー☆

 

 

ご意見ご感想ガンガンカモン!

info@mongorojon.com